明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

1.7 生産性の低い仕事始め

今日から仕事始め。

 

苦手な新年の挨拶を交わしつつ、席につく。

 

毎度のことながら、近くの席の雑談に集中力がもって行かれる。

 

「そんなに時間をかけて話す必要がある重要なことだろうか。」と感じる、そんな話を相手の心証を気にして、笑顔で聞いている。

 

同僚のミスに駆り出される。

 

過去の自分のミスが発覚し、対応に追われる。

 

そんなこんなで、自分の仕事が思うように進まず、どんより。

 

風呂入って気分を変えよう。

 

「職場にいて、同僚や職場の人と話しているだけで、仕事をした気になっていないか。」

 

と、澤さんがボイシーで言っていた。

 

時間あたりの生産力を高めないといけない。

 

f:id:alpacaandllama:20190107215746j:image