明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10.31 手づくりって優しい気持ちになるね、マシントレーニングに負けない、特別支援の免許いけそうなハロウィン

武蔵小杉で友達と待ち合わせてランチをした。 カツレツが美味しいとネットに書いてあったオシャレなカフェバーに男2人で行った。互いの近況を話した。彼の母親は、彼ずてに私が病気であることを知っていて、心配してくれたりするのだが、ハロウィンというこ…

10.30 住所変更、パピー教室【1回目】、しつけ強化期間始まる

8月に引っ越しをしたまま、住民票は妻が変えてけれていたが、通知カードや住基カードの住所が以前の住所のままで、このままだと、色々な手続きに支障を来たすので、役所に手続きへ。あまり待たされることなく、スムーズに手続きが進んだ。 午後、愛犬を自転…

10.29 外は雨だけどレポート完成してスッキリ、傘の下は猫視点の世界が広がる、ドMの巣窟

台風が、近づいていて、今日は雨。なので、日中は家に引きこもり、色々こなす。2週間くらいかけてやっていたレポートをやっと完成させることができた。後は、送るのみ。達成感すごい。けど、トータルで時間をかけ過ぎた感が拭えない。ニート、間違えた、休職…

10.28 愛犬の最後のワクチン、セミナーに行ったら、ビルの正面玄関が閉まってた話、懇親会でぼっちじゃなかったよ

午前中は、愛犬のワクチン接種に近所の獣医さんへ。前回のワクチン投与から3週間。これが我が娘にとって最後の混合ワクチン。一週間後には初めての散歩が楽しめる予定で、待ち遠しい。ついでに肉球周辺の毛をバリカンで剃ってもらって綺麗にしてもらった。綺…

10.27 ピアノを弾いて笑う、昼寝姫?、口座開設がてへぺろ

午前中ピアノに行った。先週から先生のグランドピアノのペダルを踏ませてもらっているのだが、右手と左手の両手の指を違った動きで動かすだけで精一杯なところ、足の動きも加わり、脳みそがショートした。コンビネーションどころか、手だけだったら出来ると…

10.26 鍼の先生が急に不潔なオッサンになってた、妻を迎えに行く、自転車の鍵との戦い

午後、鍼治療のため、病院へ。2週間ぶりに行ったら、院長が髭を伸ばしてて印象が変わっていて驚いた。正直清潔感が損なわれているので、やめた方がいいと心で思った。 夜、奥さんが親知らずを抜くという事で、みなとみらいまで迎えに行った。道中顔がパンパ…

10.25 書類がもうすぐ完成、微妙なスイミング、某アイドルのミュージカルに見入る。

今日も雨。ということで日中は、職場に提出する書類を気合い入れて作りました。当初の予定より時間はかかってしまったけど、取り敢えず形になってよかった。後は、明日内容をチェックして、この書類作成の仕事とはおさらばできる。 夜は、ジムで水泳のレッス…

10.24 頑張ってると思うから無理だけはしないで、通じ合えない患者と医者、かぼちゃタルトとスパークリングワイン

休職中の自分。 午前中、職場の人と休職の手続きの関係で電話をした。久しぶりに職場の人と話した。その人が最後に、 「頑張ってると思うから、無理だけはしないで。」という言葉をかけてくれた。病気になってしまったことは、ある意味どうしようもないこと…

10.23 久しぶりの晴れへ、選挙の結果、秋の食卓

朝は、台風警報が出ていたけど、午前のうちに解除され、久しぶりの晴天へ。スーパーまで自転車で買い物に行ったけど、傘の煩わしさを忘れ、秋の日の光の中で自転車で風を切るのは心地よい。 選挙が終わった。豊田さんはやっぱり落選で、山尾さんは僅差で競り…

10.22 嵐の中ドッグカフェへ、ジムでトレーニングする人は緊急避難勧告にも動じない、キムチ鍋

台風接近中の関東地方です。今日は雨の中、愛犬を連れて、電車に乗り、ドッグカフェに行ってきました。ナビを観るとそんなに距離は遠くないのに、実際に歩いてみると、長い坂の上にあるカフェで、雨や風の中にお邪魔するには、大変でした。 カフェの中で に…

10.21 妻の友人の襲来、初めての書道教室、妻の実家に犬の挨拶にいく

午前中に妻の友人が遊びに来た。来る前に、伸びていた愛犬の爪を切るべく、動物病院に寄ってきた。子犬のしつけ教室は、申し込めなかった。大の大人が平日の昼間に子犬をしつけ教室に連れて行くのは、恥ずかしい、と思ったが、考えてみたら、平日休みの動物…