明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12.31 今年の振り返り

とりあえず、定期検査が概ねクリアできて、よかった。あと、3年半頑張ろう。 4月に職場に復帰をし、体調を時々崩しながらも、周囲に支えられながら、なんとかここまでやったら来ることができた。 昨年迎えた犬と夏に、泊まりの旅行に行くことができた。他に…

12.30 神楽坂 ラリアンス

今から2年前の冬、僕は入院していた。 病名が分からず、不安になっていたころ。 まさか、生死を彷徨うことになるなんて、この頃は想像していなかった。 治療が始まった後、抗がん剤の副作用で、 食事がまともに取れなくてなった。 頭では、食べものを欲して…

12.29 妻と寒さとパンケーキ

朝、ささいなことで妻と口論になってしまった。 意見が合わず、イライラしてしまい、イヤホンをつけ出す、私。 子どもみたいなことをしてしまった。 その後、久しぶりに友人と鎌倉へ。 妻とだったら、もっと楽しいのに、と思ってしまった。 ここしばらく情緒…

12.28 悩みの行き着く先と来年の目標

どんな迷いも悩みも行き着く答えは一緒。 「肉体と精神を強くすること」 思うように物事が上手く進まない時。 「生きてる価値がないのではないか」 と思ったとき(昨日の検査結果から、今日の日中そう思っていました) その悩みを、イライラを 向けるべきは…

12.27 検査結果ーでも、諦めないー

横浜の病院に行って検査をしてきた。 思ったよりも早く結果が出た。 結果は、、、 残念な結果だった 色々頑張ったつもりだったが、 頑張りが足りなかったみたいだ。 当たり前の幸せが手に入らない。 手に入れさせることができない。 正直辛い気持ちだ。 でも…

12.26 ランスのその後

ランス アームストロングの本を昨日まで読んで、感銘を受けたとブログに書いたが 衝撃的な事実が発覚! なんと、ウィキペディアによると、ランスは、ツルー ド フランスの優勝をドーピング問題により剥奪されているそうだ。 自伝に、ドーピングなんてやって…

12.25 朝目覚めると、泣いていた。自分の心の奥にある気持ちを思い知った。

妻は仕事。僕は休み。 一昨日から読んでいる「ただ、マイヨ ジョーヌのためでなく」がもうすぐ読み終わりそう。 生き残ったものの幸運、義務や責任について考えさせられる。 朝、目覚めると泣いていた。 ここ最近の悩みに関する夢を観たからだ。 得られるも…

12.24 スイッチ オン

クリスマスイブ 妻と商業施設にクリスマスディナーの買い出しへ。 プレゼントとして妻にマフラーを買う。 電気屋に立ち寄る ニンテンドースイッチを観る。 やっぱり欲しくなる。 スマブラ好き。スマブラやりたい。 妻に赦しをもらい、買うことにする。 でも…

12.23 野郎夜 5

今年も友人と福山雅治の野郎夜に参戦してきました。 一年前は、病気をカミングアウトしたなー、と思い出したり。 なんでも話せる、話したくなるような友人なんです。 この日も背中を押してもらいたいと思っていたことがあったんだけど、同じような悩みを先に…

12.23 までのこと

久しぶりのブログ更新です。 ブログ休止期間は、主に仕事と少しのプライベートに追われていました。 5月の行事と6月のイベントが特に辛かった。 その疲れで高熱を出し、7月に今年2度目の救急病院にかかりました。 夏が終わり、少し仕事のペースが掴めてきま…