明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

4.3 強い自制心をもってやりたくてもやらないということが、過去の自分と心配してくれる家族のための一番の孝行である。

今日は比較的ゆったりとした1日だった。

 

上司がお休みだったため、ラインで指示を受けたり、必要な場合は相談をしたりしながら、仕事を進めた。

 

昼は、新入社員を含めて一緒に食べた。若さに圧倒されつつも、時の流れの残酷さを目の当たりにした。

 

『もっと仕事ができるようになりたい。』

 

今日は定時になりすぐに上がれた。

 

早く職場を出れると生活に余裕が出ていいね。

 

幸せな気分。

 

帰りに今日の昼のことを思い返して、危ういと思った。

 

仕事において何かを成し遂げることはもちろん大切なことである。しかし、健康状態に不安がある今、仕事を優先して健康をおざなりにしてまったら、これまでの頑張りや家族の心配が無駄になってしまう。

 

再び休職や病院に戻ることにならないように、短期的なまわりとの人間関係や周りの心証やりもワークライフバランスを優先していきたい。

 

少なくとも今年度は力をセーブするぞ。