明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

1.8 安室の男と初恋の香り

帰宅後、カレーを作った。昨日自分の希望で観たDVD「カメラを止めるな」を妻に返してもらう代わりに特製カレーを作るという契約が成立したためだ。

 

18時半に帰宅後、2時間以上かけて、特製カレーを作った。カレーで有名な水野さんのレシピをアレンジしたものなんだけど、家が一気にセロリ臭くなった。セロリが嫌いな妻も、お代わりしてくれた。次回作るときは、セロリを他の野菜に変えようと思う。

 

カレーを食べた後、「名探偵コナン ゼロの執行人」のDVDを観た。先日行った福山さんのライブ予習の際に出会って脳みそが痺れた「零」が主題歌になっているからだ。安室の男にはなってしまうことが心配だったが、期待値が高く予防線を張っていたおかげで、ハートを盗まれずに済んだ。私は、安室の男ではなく、どちらかというと雅治の男のようだ。

 

今日は犬にイチゴをはじめてあげた。

興奮しながら美味しそうに食べる姿がたまらなかった。そして、いつもコンビーフのにおいがする愛犬の口から、今日は初恋の香りがした。

 

f:id:alpacaandllama:20190108231439j:image