明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.17 おもたすく

今日は夕方まで家に引きこもっていた。 1月頃から抱えている、仕事の課題と確定申告に向き合っていた。 行き詰まっていたように感じていた仕事の課題は、見通しがもてていなかっただけで、落ち着いて資料を見ながら、家で考えることで打開策を思いつくことが…

2.15 30歳を過ぎても浮かれモードになれる場所があるということ

ディズニーランドに行ってからと言うもの ずっと聴いている歌がある。 ディズニーランド35周年の Brand New Day と言う曲 歌詞を短い言葉に要約すると 「パーティーにおいでよ、 年齢なんて関係ないから」 というメッセージになる。 30過ぎて、TDRで浮かれて…

2.13 現実がただ辛い

月曜日。建国記念日。 早朝。乗っていたバスで、目を冷ますとあたりには雪が積もっていた。 天気予報。千葉の積雪、5センチ。 1年ぶりにまたここに来た。 寒さで顔が歪み、もしかしたら、今までみたいに純粋な気持ちで楽しめないかも、という不安も抱えつつ…

2.10 シェフ

Amazonプライム・ビデオでシェフを観た。 とあるブログで絶賛されていたので、レビューの評価が高かったので、久し振りに見る映画として、この作品を選んだ。 最近は、YouTubeによる集中力の低下で、ドラマや映画など、長時間視聴することが苦手になってきた…

2.9 久し振りに雪が降った一日

久し振りに今日は雪が降った。 夜はよく寝れた。 天気と寒さのおかげで日中遠出ができないと分かっていたので、家でできる雑務を色々こなした。 たすくまというタスク管理ツールに登録してある今日こなすべきことを、ほぼほぼ全て手をつけることができた。 …

2.5 あれから2年が過ぎた

通院の間隔が伸びた。 次回診察日が、治療終了時から起算して2年経つということで、通院の間隔が2か月に一度から3か月に一度になった。 相変わらず無愛想な主治医だが、思えば出会って2年以上が経ち、経過を見守っててくれているんだな。と思う。 昨日に引き…

2.3 ライフシフト 人生の軸 自己分析

大崎のスタバに出かけた。 「マンガで分かるライフシフト」を読んだ。 人生100年の時代に向けて 自分が何者かというアイデンティティを常に意識するというメッセージが印象に残った。 今まで自己啓発本をたくさん読んできて、 ノウハウやハウツーと言ったこ…

2.2 38.2℃とうどん

土曜日。 朝起きると、寒気がする。 特に足先がどうにも冷えてしまっていて、朝から風呂を沸かして入るが、出る頃には全身に寒気が戻る。 これは完全にアウトだ。 体温計で計ると37.5℃ 一日中寝ていた。 37℃半ばから38.2℃まで上がった。 夜妻が、うどんを作…

2.1 体調不良アピール

今日は今朝から喉が痛いアピールをして、 早く帰りたいことを職場の人に予め伝えた上で 早退できた。 支店長もいて、支店長にも体調厳しいですアピールができた。 来年の人事に響くといいのだが。 ショッピングセンターで妻にケーキを買って帰った。 一週間…