明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

4.10 気負い過ぎるのは良くない。

今日は復職後、初めての通院だった。

 

午後、有給を使い、かかりつけの病院へ。

 

普段は混んでいる病院だが、今日は、スムーズに検査が進み、思ったより早く、病院を出ることができた。

 

帰りに薬をもらい、家路につく。

 

外はまだ明るい。明るいうちに帰れる贅沢を感じる。

 

仕事でちょっと気負い過ぎている。

 

責任感が強いのは、悪いことではないが、

 

職場を離れても、仕事のこと(そして、その中でもあまり楽しくないこと)を考えるのは良くない。

 

しっかり、仕事とプライベートで線を引かないと、ストレスで潰される。

 

病気の経験を経て、何よりも自分を守ることが大切たと学んだのだから、きっと出来るはず。