明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

4.11 憤る

土日も出勤して

 

朝も職場で1番早出して、

 

17時半には帰るけど、

 

たくさん仕事を持ち帰って。

 

気がつけば、休職前と同じように働いている。

 

あれ?病気は?

 

残業制限は?

 

時間外制限不可という主治医の診断書を提出しているのに、なぜ無視される?

 

効力はないの?

 

これまで復職に向けて手厚く支えてくれた所属長だけど、復職してからは、十分話す機会が設けられていない。

 

仕事に関する責任は負ってくれると言ってくれたけど、

 

健康に関する責任は自分にしか会えない。

 

昨日の味方は今日の敵。

 

周りに染まらない。

 

意思を曲げない。