明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

12.2 負債、2回目の書道教室、肉とじゃがいもと玉ねぎの炒め物

今朝は、一度目が覚めたものの、妻を見送った後二度寝をし、10時半に起床した。というのも、昨日深夜に為替の大変動があったのだ。寝なきゃいけない時間なのに、損はしまいという気持ちが勝り、夜更かしをしてしまったのだ。おかげで、大きな損は免れた(ほんのちょっとだけぷらすになった)が、睡眠負債を抱えてしまうことになる。

 

起床後、たすくまに登録してあるたすくを取捨選択し、怒涛の勢いでたすく消化し、昼過ぎに配管清掃に来た業者の作業立会いをし、家を出る。

 

今日は2度目の習字の日だった。前回はひたすら横線を書くだけで終わってしまった。しかし、今回は筆ペンの学習を始め、予め予備知識があるためか、縦線➡︎曲がり➡︎左はらい➡︎右払いと、順調にステップを進めることができた。次回はやっと「字」に入るらしい。字の学習をに入るようになるまでこんなに苦労するとは思わなかったが、苦労しただけ喜びも大きい。

 

f:id:alpacaandllama:20171202213950j:image

 

ジムに寄って帰った。晩御飯に肉じゃがを作ったつもりなのだが、水の分量を間違えた?ようで汁なしの香ばしい炒め物になってしまった。食べれないことはないけど、ちょっと残念。