明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

11.23 相談したり情報を得られる相手は大切、さよなら 大嫌いな人 in 脳内パラダイス

7時に起床。午前は、たすくまというタスク管理アプリの指示通りにやるべきことをこなす。昼ご飯を食べすぎてしまったせいで、1時間ほど昼寝をした後で、愛犬と妻と近所のドッグカフェに向かう。

 

カフェでは個性の強めな店員さんや犬連れのお客さんと程よい距離を保ちながら、コミュニテケーションをはかる。犬好きという共通の話題があるお陰で話のネタに困ることはない。飼い主初心者の自分にとっては、相談できたら情報をくれたりする知り合いはありがたい。

 

帰宅後、明日行けばいいじゃんオバケが脳裏をよぎったが、少し休んでジムに向かうことを決断する。今日行かなかったら、次ジムに行くまで、なんで行かなかったんだおばけに集団リンチに合うので、今日行けてよかった。

 

ジムに行き、いつも通りの筋トレメニューをこなす。祝日だから混んでるかと思ったら、混んでおらずマシン待ちの時間もほぼなく、スムーズに消化することができた。

 

最近、自分との約束を守れるようになってきたと感じる。守れるように努力しているが、守れるようになると、自分に対する信頼感が上がり、メンタルの調子がいい。あと、日頃会っていないのに、よく嫌な人があたまに浮かび、何かに集中したいときに邪魔してくるのだが、ジムに行ってトレーニングをした後は、ぬぜか嫌な人が思考に侵入してこないのがいい。気持ちいい。脳内に束の間の平和が訪れる。良い習慣はこの先も続けて行って自分の精神世界の平和を守りたい。