明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

11.22 平日に横浜で買い物する男、見栄を張る男、画面に映る怪しい男

午後、通帳の繰越を行わなければならなくなったため横浜へ。休職中の給料から小遣い分を引いて夫婦の共有講座に入金。

 

ついでに洋服やら文房具なども見る。無印で白シャツを購入したんだけど、お会計が終わった直後に、隣のレジの店員さんがアプリに登録すると10パーオフです、とお客さんに伝えていたんだけど、自分は伝えてもらえなかったよ。なんだよ、アプリ入ってたら300円オフなのかよ。マル○ツで300円分のポイント貯めるのどんなに大変か知ってる?なんで、説明してくれなかったんだ。。。と、悔やまれた。でも、レジに何人か並んでるし、並び直してまで、アプリの説明なかったんですけど、、、とか文句いう男、カッコ悪い。平日のこの時間に何やってるんですか?無職ですか?みたいな。

 

もー300円なんかくれてやる。

 

目に涙を浮かべながら店をでた。

 

300円損したからではない。

見栄をはるために300円の損を諦めてしまうような男に成り下がってしまったからだ。

 

おれは、そんな男になることを望んでいたのか。(精神世界突入)

 

夜、午前中やりかけだった結婚式の余興ビデオの作成に手をつける。macの使い方が弱いのでOSの操作やら初めて使うiMovieの操作やらに慣れる練習をした。先日撮った動画をストーリーに従って構成していく。iphoneで撮った動画なんだけど、画像がきれいで驚いた。技術の進歩は目まぐるしい。自分も動画の一部に登場するんだけど、動きがなんか怪しい人みたいでウケた。こんな姿を知らない人たちに見せるのは恥ずかしいけど、友のため。恥ずかしさをしまいます。