明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

1.3 焦燥感と不安で眠れない夜、殻を破りたくて泣けてしまう、星野源のライブに行きたい

年末年始で生活リズムが変わった影響か急に不安と焦燥感に襲われ夜なかなか寝付けなかった。朝起きて、朝ご飯前にピアノと仕事関連の読書を済ませ、朝食後に英語とペン字をやり、ようやく心が落ち着く。その後ジムにトレーニングに行く。年末年始はジムも休みだったちめ、一週間ぶりのトレーニング。程よく身体に刺激を与え、充実感に包まれ、ジムを後にする。

 

午後は、妻の実家へお邪魔する。昨年は病気でそれどころじゃなかったことをたまに思い出しながら、お義父さんお義母さんに用意してもらったご馳走をいただく。お酒も飲んじゃう。途中、義理の弟夫婦のお義父さんに対する気遣いに脱帽し、ちょっと悔しくなる。休職中の後ろめたさからか、冬休みや仕事の話になったときに、消極的になってしまったことを後になって反省。「僕なんて1年以上冬休みですよ。」って自分のことをネタにできるくらいの度胸をもちたいんです。

 

帰ってから、年末に放送されたSONGS星野源の特集を観た。1年前は病床でこの人のエッセイを読んでいた。本自体は面白いと思える部分もそうではない部分もあったけど、大きな病気や手術を乗り越えて、復活して大活躍する彼に自分を重ねて、頑張ろうって思っていたことを思い出した。僕も彼みたいに辛い経験を乗り越え、栄養に変え、花を咲かせることができるだろうか。

 

星野源のライブに行きたいなぁ。