明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

12.1 She was 師走

とうとう突入してしまいました、12月。

今年は1日も働いておらず、焦る。

今年の初めは、病魔に襲われ病院で過ごしてたっけ。それから、いくつかの試練を越え、まだ病気は治っていないけど、家事とかスキル磨きとか色々できるまで快復しました。

 

社会来年の復帰に向けて、体調をさらによくし、自分の能力と筋肉(体重)を最大化するとともに、楽しいこともたくさんやりたいと思います。人生を楽しむことが、辛いことを乗り越える糧になると思ってるので。楽しむこと、大事。

 

そんな風に今年を振り返ったのは、ピアノのレッスンでお世話になっている先生と、そんな風な話をしたから。色々考えたよ。最初は辛くなってしまったけど、同じ状況でも肯定的に捉えれば、幸せにあふれている。視点って大事。