明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

1.18 妻が荷物をまとめて家を出ていきました。

まだ外が明るくなる前の早朝に目が覚めると、隣にいるはずの妻がいない。寝ぼけまなこで眼鏡をかけ、部屋の反対側に目をやると、妻がいそいそと何かをやっていた。

 

目をこすり、もう一度よく見ると、スーツケースが。目の前の光景が夢か現実か分からないまま、彼女を荷物をまとめて部屋を出ていく。

 

まだ思考に靄がかかっていたけど、彼女を止めることはもう出来ないことははっきり理解していた。

 

彼女は僕に家を出ていくことを告げていた。

 

あれは数日前だったろうか。僕はあの時止めることが出来なかった。そして、淋しい想いを胸に秘めたまま、とうとうその時が来てしまったのだ。切ない想いは抑えられるが、溢れ出しそうな涙は抑えることができない。

 

----

仕事も生活もこれからだっていう時に、病気になってしまった。でも、愛する人が側で支えてくれたからここまで乗り越えてこれた。これからもずっと一緒だと思っていた。周りから見ても理想の夫婦だったはずなのに。。。

 

小室さん、引退発表したそうですね。

----

 

妻は僕から離れていってしまった。もう手は届かない遠い遠いところへ。朝出て行ったばかりだというのに、夜になると淋しさに押し潰されそうになる。震える背中に気付いたのか、愛犬が寄ってきて、慰めるかのように僕の足を舐めてくれた。

 

僕はきっと大丈夫。

 

君がいない夜をきっと越えられるさ。

 

だから、もう僕のことは気にしなくていいよ。

 

お義母さんとの温泉旅行楽しんできてね!

 

明日帰ってくるの待ってるからね!

 

お土産に箸を買って帰ってきてほしいことを伝え忘れた。