明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

3.10 僕の大切な人と大切な人の大切な人がうちのリビングでワイン2本とビールや酎ハイ諸々を開けた話。

妻の友人が遊びに来た。

 

前回妻経由で誕生日にクッキーや手紙をいただいた子どもたちの母親だ。入院中、妻を精神的に支えてくれた人。

 

僕があの治療を精神的に乗り換えることができたのは、毎日のように妻が病院に顔を出してくれ、励ましてくれたからだ。

 

でも、結婚直後に夫が死に至る可能性が大きい病にかかり、妻には心配や不安をたくさんかけてしまった。あの時期の妻は本当に辛かったと思うが、僕の前では努めて強く前向きに接してくれた。

 

それがどれぼど僕を救ってくれたか。

 

その妻と入院中もその後も仲良くしてくれている友人。

 

とにかく彼女(妻の友人)には感謝の気持ちが大きい。

 

存在は入院中から知っていたけど、直接関われることができるようになって、嬉しい。

 

大切な人の大切な人との関係は、これからも、大切にしていきたい。

 

妻が二日酔いで気持ち悪そうだった。

僕はノンアルコールビールだったので元気です。