明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

1.1 初詣と今年の目標

引っ越し後初めて迎える正月。午後、近所の神社に妻と愛犬と初詣に向かう。よく行くドッグカフェのオーナーさん夫婦に遭遇する。護身御守りを買い、甘酒をいただく。引いたおみくじは中吉。内容はまあまあよく、満足。神様に色々お願いごとをしている中、頭にライフワークバランスという言葉が浮かんで来て、今年のキーワードになると思った。

 

その後、愛犬のため、少し離れた別の神社に向かうと、また、ドッグカフェのオーナー夫婦に出会う。ドッグカフェのオーナーはうちの愛犬と喋っていた。犬と話せるタイプの人らしい。小高い丘にある公園からの夕暮れの景色は幻想的で、夜に変わった後の月はまん丸で大きかった。美しいものを観て心が洗われた感覚になった。

 

今年の目標は、10個くらい書き出したのだけれど、1番優先順位が高いのは、『死なない。』ということ。2番目は『入院しない。』にしようとしたけど、例え入院してしまっても、死ななければ、復活できれば、いいかなと思い、思い切って10個には入れないことにした。いや、入院はしたくないけれども。

 

たくさん願望はあるけれど、これさえ達成できたら、今年の終わりに『まずまずな1年だった。』と満足できるだろう。そのことに気づかせてくれた旧年に感謝。