明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

2.21 壁にぶつかり中

昨日の産業医面談の件。

昨日の時点では、不安というよりは驚きの方が大きかったため、それほど凹んだりはしなかった。

 

しかし、1日経って昨日言われたことを思い出すと、昨日告げられたことを消化しようとすると、凹んできた。

 

このまま家にいたらもっと落ち込んでしまう。と思い、電車に乗って外出す。しかし、外に出ても、ネガティブな考えがぐるぐると頭の中を周り続ける。

 

悩んでも仕方ないことを考え続けるのは、辛いし解決策も出なくて、意味のないことだからやめようって以前考えたはずなのに、なかなかやめられない。

 

さらに、上司に面談の結果を伝えようとすると、タイミングが合わず、なかなか話ができないこともイライラを募らせた。

 

主治医の視点と産業医の視点。

考えてみたら、違っていて当然だろう。

 

必要以上に自分を責めたり

将来を悲観するのはやめて

僕は、僕のできることをがんばろう。

 

努力を重ねていけば、きっと夢に近づけると信じて。