明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

1.13 心の動きと誰かと話をするということ。

何を書こうか思いつかない。

 

すぐに書きたいことが思いつく日もある。そういう日は、たいてい心が動いた時。良いことでも悪いことでも何かに、誰かに心が動かされた瞬間があった日だ。

 

でも、今日は書きたいことが思いつかない。心がそれほど動いていないということ。無駄な一日か。そんなことはない。心にも十分な休養が必要。

 

休職中で労働が免除されている日々でも、意外と心は疲弊することが多い。僕の心は常に何かを不安に思っている。そんな自分が嫌になることは今まで100万回あったけど、変わることは出来ない。受け入れるしかない。受け入れた上で進んでいくのだ。

 

今日は朝起きて、洗濯をして朝ごはんを食べた後、ピアノとペン字、資格取得の勉強をして、昼に焼きそばを作り、妻と食べた。

 

その後、家を出て、ドトールで読者をし、おいしいコーヒー屋さんでコーヒーを飲みながら、妻が昼に行ったマッサージ屋さんでの不思議な出来事の話を聞きた。

 

お腹が減ったので、マックでポテトを食べ、妻と夕飯の買い物。妻と別れ混んでいる中ジムでモーニング娘。17の音楽を聴きながら筋トレをし、帰って、妻と一緒に初めて作るチーズダッカルビ鍋を用意し、2人で食べた。

 

夜は、犬の散歩をし、今ブログを更新している。

 

充実しているような気もするけど、何か足りない気もする。何が足りないんだ。やっぱ心の動きか。気がつけば、妻と犬としか話していない。話ができる相手がいるということはそれだけで幸せなことなのだけれども、他の人とも話したいと思う。

 

この世界にはいろんな人がいるのだから。面白い人がいるのだから、どんなことを考えている人がいるのか知りたいし、自分の考えを伝えたい。自分の心を動かしたい。