明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

1.11 MPを消費しながら咲く場所に近づく

病気のことをカミングアウトしていない(自分の病気のことを詳しく知らない)人に、働きかける(ことで、反応をもらう)ことが、こんなにもMPを消費するなんて。昨日、日中職場の代表電話にかけた後は、MP回復するのに15分くらいかかった。MP=メンタルパワー。

 

夜、病気のことを詳しくしらない別の支店の同期から、同期で1年ぶりに飲み会しようという誘いが全体ラインにあった。休憩中なので返信しようか迷ったが、回復しているのに、連絡を無視するのは失礼かな、と思い、幹事に個人的にラインを送った。送って一息。返事が来るまで焼きもきし、返事が来て恐る恐る中身を確認し、やっとほっとする。MP消費。

 

あーまた大量にMPを消費してる。そんな自分が嫌になりそうになる。でも、そんな人間だもの。そうやってMP大量消費➡︎回復を繰り返すことでしか、戻れないと考える。

 

生きていること以外は、おまけ。、

 

日課のブログ巡りで見つけた言葉。

 

かっこ悪くたって 不器用だって

気負い過ぎずに、

咲かせてみようではありませんか。

 

僕だけの命の花。

 

なんかメンタル不安定な書き込みですね。

でも、僕は前を向いています。