明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

2.22 自分に嫌気がさすけど、それって目標に近づいてる証拠なのかもしれない。

思い通りにいかないことってありますよね。

 

産業医の件もそうですが。

 

自分の能力不足で問題を引き起こしてしまって

 

自分に嫌気がさしてしまった。

 

問題を起こしたのはずっと前なんだけど

 

問題が発覚(確定)したのは最近で。

 

それを昨日上司に伝えました。

 

状況が状況だったために

 

上司は寛容に接してくれましたが、

 

仕事を休んでいる間にさらに迷惑をかけてしまう罪悪感にいたたまれなくなりました。

 

復職前にきちんと伝えられたのは

よかったけど

 

「辛い」とか「苦しい」と思うのは、目標に向かって進んでるいる証拠だって、何かで観たな。

 

仕事復帰に近づいてることで

色々悩むこと、落ち込むことも

これからもあるかもしれないけど

 

解決策が見つかりそうなことは

とことん悩んでブレストして

 

それを勇気をもって行動に移して

 

それを認めて

 

悩んでも状況を変えられなさそうなものは

意識から切り離して

 

心軽く人生を歩んで行きたいものです。