明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

2.2 売り込みに人間性を垣間見てショックを受けたこと/風邪気味

今日は午前にピアノのレッスンがあった。

 

ところで、ピアノの練習用のキーボードを、

ピアノの先生に紹介された楽器屋さんから

借りているのだがら、そろそろ賃借の契約期間に終わりが迫ってきた。

 

休職中だし、あまり金銭的な余裕がないので、中古のものをネットで買った。

 

そのことを先生に伝えると、キャラが変わったように『紹介したお店で買ってくれないと困ります!』と厳しく非難された。

 

確かに、ピアノを始めてから約半年、続けられるか分からない状況で、相場より安くピアノを貸してもらえたことは、助かったし、感謝している。

 

しかし、こちらは少しだがお金を払っているし、賃貸契約の時に、契約終了時にそのお店で買うという話は出てないし、同意していない。

 

多分、先生が紹介してくれた店で買うと、いくらかマージンが先生に入るのだろうけど、だからと言って、そんなに上から目線で高圧的な態度を取られるのは釈然としない。

 

イライラする。

 

たしかに、もう少し事実をオブラートに包んで、『運良く知人から譲り受けることができて、、、』と言えば、角が立たなかったかもしれないし、時間を巻き戻せるなら、角が立たないように言い方を気をつけたい。

 

でも。でも。

 

ちょっとショックを受けたわー。

 

今まで初歩から丁寧に教えてもらえたことには感謝しているけど、今回のことで人間性が垣間見えてしまった。

 

春から教室を変えようか、迷う。

 

そして、僕は今、風邪気味だ。