明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

2.3 愛犬のいない1日/喉風邪は継続中

いよいよこの日がやってきた。

うちの愛犬の避妊手術当日。

手術をするかどうかの検討は、妻との間でたくさん議論を重ねてきて、するという選択になった。

まだまだ先だと思っていたのに。

朝妻と2人で愛犬を動物病院に預けてきた。

預ける直前に愛犬を入れた家族写真を撮りたいと動物病院のスタッフに伝え、写真を撮ってもらい、ばいばい。

手術は午後だったが、無事に終わったそうだ。

今日は一日病院で過ごす愛犬。

愛犬のいない家は久しぶりで

安心して床に横になってテレビを見たり、
床の上のクッションに座って飲んだりできるが、拭えない寂しさ。

明日の午前中には迎えに行けるので、それまで淋しさに耐えるしかない。

大好きだ。

離れてみて改めて分かる気持ちがある。