明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

1.12 気持ちでは負けないということ。

午前中はピアノレッスン。最後まで諦めずに取り組むことができた。練習の仕上がりはあまり良くなかった状態でのレッスン。やはりスムーズには弾けなかったが、弾けないなりに先生の指導になんとか喰らいついた。気持ち面で自分を卑下したり変に卑屈になったりしなかった。弱い自分に負けなかった。

 

諦めることがあんなに得意だった青年は今、変わろうとしている。

 

スキルアップのためには自主練でもっと完成度を高めて臨みたい気持ちはあるけど、精神面は強くなった気がする。

 

昼過ぎに横浜へ出て、買い物。保温マグカップ、メガネ、マッサージグッズなどを買う。

 

スタバで読書。今は入門編の考える技術•書く技術を読んでいる。もうすぐ読み終わりそう。特別支援教育の勉強は、今日、教科書3冊目に突入した。我ながらよいペース。

 

夜は、有効期限の近いルクサのチケットを使って、某ビアレストランにて妻と食事。窓の向こうに見える観覧車が美しい模様を奏でていた。

 

帰ってから、寒かったけど愛犬の散歩。

 

今日は書いていない細々とした書いていない用事が色々あったけど、たすくまというアプリを活用し、生産性のある割と流れるような一日を過ごすことができた。こういう日を増やしたい。