明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

1.4 健康第一、人を慈しみ世のために尽くす、信心により平癒する

 

午前中、妻と一緒に書き初めをやった。年末に書道セットを買い、せっかくなので妻も巻き込んだ。私が書いたのは、これです。まだ書道習いたてなので、字が汚いのは許して下さい。昨年は闘病と療養の一年になってしまったので、今年は健康を最優先にして生活していこうという決意を込めて。『健』の字はこれが1番上手く行きました。

 

今年は元旦に近所の神社をお参りした際、おみくじを引きました。昨年が散々な一年だったため、今年はどうなることかと(特に健康運!)恐る恐るおみくじを開いた結果がこちら。

 

f:id:alpacaandllama:20180104154430j:image

神の恵みや祖先の守護なんて、

意識したことはなかったけど、

守ってくれていたなら、

感謝しなければなりませんね。

 

また、人を慈しみ、世のために尽くすと運が盛んになり、幸いが多くなるということなので、家族や友達を大事にして(ちゃんと連絡をとる)、仕事を頑張れば、幸せに包まれるってことで精進したいと思います。

 

続いて、問題の健康運はこちら。

 

f:id:alpacaandllama:20180104154501j:image

 

『信心により平癒する。 』とのこと。

 

疑い深い気持ちに蓋をして、健康に気をつけて生活を送りつつ、神の恵みと先祖の守護もついているようなので、『きっと大丈夫。』と信じてリラックスして前向きに生きて行こうお思います。

 

ところで、おみくじって当たるの?笑