明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

11.11 渋谷森の図書室へ

f:id:alpacaandllama:20171111223627j:image
昨日の病院後は、気分が落ちて、何もかもに対するやる気が落ちていた私てますが、朝起きると、いつも通りとまでは行かないものの、家事や自己研鑽に対する意欲はだいぶ回復していました。

午前中はルーチンワークをこなし、昼前に愛犬の散歩に出かける。

午後は渋谷へ。妻が某イベントに参加するため、付き添いへ。付き添いといっても、ほとんど近くのカフェで待機してるだけなんだけどね。

夕方、イベントの合間に時間の空いた妻と、森の図書室に行く。ブックカフェ的なシステムなんだけど、お酒も飲めて、混んでなかったこともあり居心地がよい。最初に手に取ったのは『えんぴつの町のプペル』。何かと世間から叩かれる西野さんだけど、中々感動したよ。言葉がつ強いし、誤解されがちだけど、個人的にはいいと思います。他に『犬と私の10の約束』を読んだ。最後までは読めなかったけど、帰ったらうちで帰りを待っている愛犬に、これからの人生をかけていっぱい愛情をかけたい、と思った。

そしてまた夜の渋谷に消える。

 

f:id:alpacaandllama:20171111223624j:image