明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

11.24 伸び伸びと弾きたい、macとwindowsとの格闘、半袖半パンは季節違い

今日は午前にピアノレッスンがあった。前回に引き続き、微妙な仕上がり。もっと伸び伸びと弾きたいと思った。努力と試行錯誤あるのみ。

 

午後は、友人の余興DVDの作成のため、動画編集の練習をする。自分の持っているPCはmacbook光学ドライブがついていないため、ディスクに焼くには、光学ドライブのついている妻のWindnws機を使わなければならない。ということでiMovieで作った動画をUSBメモリを経由して妻のPCに移し再生を試みたが、再生出来ず。グーグル先生の力を借りながら試行錯誤すること30分。原因が分かり問題は無事解決する。PC作業でなかなか上手くいかないことは、本体を再起動したり、待ったりすることで解決することが多い自分。macからUSBメモリに上手く移行できていなかったようで、同じ手順をゆっくり行ったら無事に妻のパソコンでも再生できた。

 

夕方妻と待ち合わせをし、カラオケに行き、夜はジムのメンバーと外を走った。半袖半パンは自分だけで、終始寒さとの戦いであった。帰ったら味噌うどんを食べた。作ってくれた妻に感謝。