明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

12.25 朝目覚めると、泣いていた。自分の心の奥にある気持ちを思い知った。

妻は仕事。僕は休み。

 

f:id:alpacaandllama:20181225142710j:image

 

一昨日から読んでいる「ただ、マイヨ ジョーヌのためでなく」がもうすぐ読み終わりそう。

 

生き残ったものの幸運、義務や責任について考えさせられる。

 

朝、目覚めると泣いていた。

 

ここ最近の悩みに関する夢を観たからだ。

 

得られるもの、得られないもの 

与えられるもの、与えられないもの

 

手に入れたいものが、手に入らない

当たり前のことだけど。

 

大泣きするほど、自分はそれが欲しかったんだと、気づく。

 

だとすれば、手に入るように後悔しない選択を重ねていかなければならない。

 

苦しくても現実に向き合わなければならない。

 

明後日は通院日。