明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

12.28 悩みの行き着く先と来年の目標

どんな迷いも悩みも行き着く答えは一緒。

 

「肉体と精神を強くすること」

 

思うように物事が上手く進まない時。

 

「生きてる価値がないのではないか」

と思ったとき(昨日の検査結果から、今日の日中そう思っていました)

 

その悩みを、イライラを

 

向けるべきは、肉体的 精神的成長ではないか。

 

今より10キロ体重を増やして

今までの人生で一番体重を増やすことができたら、

 

健康状態はよくなるのではないか。

 

不可能を可能に変えられるのではないか。

 

医学的根拠はないかもしれないけど、

 

誰も試す価値を否定することはできないし、

 

僕は試す価値があると思う。

 

だから、自分を信じて、進んでいこうと思います。

 

昨日今日は、来年の目標を30個くらい作ったよ!