明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

10.22 嵐の中ドッグカフェへ、ジムでトレーニングする人は緊急避難勧告にも動じない、キムチ鍋

台風接近中の関東地方です。今日は雨の中、愛犬を連れて、電車に乗り、ドッグカフェに行ってきました。ナビを観るとそんなに距離は遠くないのに、実際に歩いてみると、長い坂の上にあるカフェで、雨や風の中にお邪魔するには、大変でした。

 

カフェの中で には、嵐にも関わらず、先客が2人+2犬の2組いらっしゃいました。マグロの中トロ丼とカルボーラをいただきました。特に中トロが美味しかった。食後のコーヒーにはデザートをつけてくれて、満足感たっぷりのランチになりました。

 

愛犬は、店に入ってからしばらくは、吠えたりそわそわしたり落ち着かない様子だったけど、時間が経つに連れ、場所に慣れたようで、お店の人の手の甲を舐めたり愛嬌を振りまけるようになりました。

 

雨の中カフェを後にし、ジムへ。ランマシン、マシントレーニング、ストレッチなど一通りこなし、サウナへ。トレーニング中に緊急避難勧告のお知らせが一斉にスマホを揺らしていたけど、トレーニングの光景には影響せず。嵐の中の日曜でも、ジムに来て体を鍛える人たちは、メンタルも強いのかな、なんてことを考えたりした。

 

ジムの帰りに、スーパーで買い出しをし、夜はキムチ鍋。トレーニングで疲れた身体に栄養をたっぷり補給させました。

f:id:alpacaandllama:20171023143447j:image