明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

10.26 鍼の先生が急に不潔なオッサンになってた、妻を迎えに行く、自転車の鍵との戦い

午後、鍼治療のため、病院へ。2週間ぶりに行ったら、院長が髭を伸ばしてて印象が変わっていて驚いた。正直清潔感が損なわれているので、やめた方がいいと心で思った。

 

夜、奥さんが親知らずを抜くという事で、みなとみらいまで迎えに行った。道中顔がパンパンに腫れてるかもしれないと思ったが、会ってみると、いつもと同じだった。けど、やっぱり親知らずを抜くのは、とても大変だったらしい。麻酔の影響で口が半分くらいしか開かないようだった。

 

昨日帰りに、以前から抜き差しがスムーズにいかなかった自転車の鍵がとうとう差さらず、自転車を泣く泣く置いて帰ったのだけれど、今日はサラダ油を少々入れてラップてま包んだ鍵を持って、自転車置き場に行ったら、妻に失笑された。案の定、開かず、ドライバーで錠の取り外しに挑むが、やはり外れない。最終手段でノコギリで錠を壊そうと考えるが、近くには木材用のノコギリしか売っていない。仕方ないので最後の望みをかけて、万能油を買って錠の穴に差し込むと「なんという事でしょう。」あんなに入らなかった自転車の鍵が見事に入りました。その様子を見ていた妻から「私、最初にその方法提案したよね?」と言われました。

 

って、ブログ書いてたら、ワンコが自分のうんこ食べてるよー。ダメだってー泣

f:id:alpacaandllama:20171027000704j:image