明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

2.10 シェフ

f:id:alpacaandllama:20190210083128j:image

 

Amazonプライム・ビデオでシェフを観た。

 

とあるブログで絶賛されていたので、レビューの評価が高かったので、久し振りに見る映画として、この作品を選んだ。

 

最近は、YouTubeによる集中力の低下で、ドラマや映画など、長時間視聴することが苦手になってきたが、この作品は、テンポもよく、途中で辛くなることなく、観ることができた。

 

自分がこの作品を通して感じ取ったテーマは「再生と親子の絆」。

 

人間は諦めなければ、きっと生活をよくすることができる。もがいていれば、助けて舟を出してくれる人がいる。

 

そして、絶対的に力になってくれる家族。息子。

 

自分にはまだ子どもはいにいないけど、小さくて頼りなくても、大人に力を与える存在としては、ものすごい力を発揮するのだな。とらこの作品を通して考えた。