明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

11.16 ♪年齢確認しないで私の心を見つめて、髪をかきあげて大人びたい年頃なの〜

木曜日。休職中の身分がゆえ、曜日とか関係ないと思われるかもしれないが、土日は妻と出かけたり友達との予定が入るので、社会で頑張っている皆様ほどではないにしても、一応気にしています。

 

今週の日曜日にTOEICの試験本番を控えているので、先週くらいからそれなりに勉強時間を設けています。今日は、昨日の模試の問題の復習をやりました。分からない単語や表現を確認し、苦手な単語や表現のノートを作りました。午前、午後合わせて集中力が続かないので、休憩をこまめに挟んで実働時間ら3時間くらいだけど、夕方には、もうくたくたになってしまいました。

 

夕方3時間かけたノート作りを終わらせ、ジムに行き軽くサウナとシャワーを浴びた後、妻と近所のスーパーで待ち合わせて買物。レジの人が私の顔を数秒見つめ、身分証の提示を求めて来た。キター!!この世界では30才になるおじさんになりかけの青年として日々呼吸をしている私。もう、しばらく年齢確認という行為から置いたきぼりの私がされてしまいました。年齢確認。ボジョレー解禁日に。帰りの自転車に無駄にテンションが上がり、年齢確認をされる女子高生が主人公のアイドルソングを創作していたのはここだけの秘密です。いやー、内なる乙女心が歓喜の舞を踊っているよ。

 

ということで、今年は休職中で暇なだけあって、解禁日にボジョレーを頂くことができました。味の違いには疎いけどイベント効果でテンション上がるよね。なんかお酒もまわってハッピーピーポーなテンションでぶろぐ更新しています。

 

最近は、ゲスの極み乙女の「あなたには負けない」という曲をエンドレスリピートしている私でした。

 

f:id:alpacaandllama:20171116222355j:image