明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

4.4 社会の中で働くということ。

勤務3日目。

 

朝出勤すると、同じ部署の上司が依然として体調不良だった。午前中は出勤していたが、周りからも体調を心配され、必要最低限の引き継ぎを行ってくれた上で、午後は早退していた。

 

イベント間近で他の部署の人と関連する人との仕事があったが、相手が自分の体調を配慮してなのか、時間等を気にしてくれて、ありがたかった。昨日も別の人で同じように感じることがあった。支店長が根回ししてくれたのかもしれないと思った。

 

また、支店長からの電話の直後に、管理部のお偉いさんたちが夕方様子を見にき 来てくれ『無理しないで。早く帰るように。』と言ってくれた。

 

休職前、同じ部署だった苦手な上司に無茶振りを言われたが、論理立てて毅然に断ることができたことに自分の成長を感じた。

 

なかなか思い通りに進まないこともあるけど、

優しく接してくれる人がいる。社会復帰生活を楽しんでいる。