明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

3.28 ちょっとワクワクしてきた自分に注意警報。

気がつくと、仕事のことばかり考えてる。

 

「あれを勉強したい。」

「本を買いに行かなきゃ」

「どんな風に進めようか。」

 

気がついたら、ワクワクしている自分がいる。

 

1番やりたい仕事じゃなかったはずなのに、

 

意欲が湧いてきている。

 

本当はやりたかったのかもしれない。

 

身体に制限がなければ、きっともっと負荷の高い仕事にもチャレンジしていただろう。

 

でも、現実的に考えてると、やっぱり身体のことを最優先に考えなければならない。

 

闘病で得た知見の一つに

 

「生きてれば、何度だってチャレンジできる」

 

がある。

 

入院していたころの気持ちを忘れず、

暴走しそうなハートにブレーキをかけて、

 

来年度を低空飛行で挑もうと思う。

 

低空飛行でも、最後までやり遂げる!

 

さあ深呼吸。