明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

3.19 他人を信じないことは大きい損。

案ずるより生むが易しとは、まさにこのことだと思う。

 

長い間お休みをいただいていた職場に顔を出してきた。

 

忙しいピークの真っ只中に、突然入院し、職場のメンバーには、本当に迷惑をかけた。色々なプロジェクトで関わっていた同僚にも迷惑を、かけた。そして、同じ部門の先輩にも。

 

いくら仕方ない理由だからと言って、迷惑をかけてしまった以上、どんな顔をしてまたみんなの前に顔を出せばよいのか分からなかった。

 

「どんな反応をするだろうか。」

 

職場に行くまでに何回、嫌な妄想をしたことか。

 

でも、実際に行ってみたら、みんな温かく迎えてくれた。1番苦手で恐れていた人も優しく声をかけてくれた。

 

今まで悩んでたのか馬鹿みたい。

 

もっと人を信じていいんだ、って思った。

 

自分は未知のことに対して最悪なシナリオばから思い浮かべてしまい、無駄に苦しむきらいがあるので、直していきたい。

 

いかねば。

 

と思った。