明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

3.18 このセクハラ野郎と罵りたくなったけど、相手は女性でした

日中、筋トレ系のスタジオレッスンに出た。

人気のイベントで、開始50分前に整理券をギリギリでゲットし、今回初めて体験することができた。

 

内容は結構ハードで途中、辛くて面白いと思って笑いがこみ上げて来て、顔が微笑んだような感じになると、レッスンの先生から、

 

「何ヘラヘラしてるの!男の癖に私より重さが軽い癖に!」

と指摘された。

ディスられた。

 

「セクハラだ。」

と咄嗟に思った。

 

「想像力のない発言だ。」

と次に思った。

 

彼女は彼女なりの信じる理想の下発言したのだろうし、悪気はないと思うので、そんなに深くは気にしていない。

 

しかし、想像力の欠如が、セクハラや不快な思い、差別につながることを勉強させられた。

 

久しぶりにリアルセクハラ場面に遭遇しちゃったよ!笑

 

 

明日は職場復帰。割と落ち着いて準備が進められた。よかった。