明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

12.30 犬に動物を見せる、おニューの書道セット

午前は、犬を連れて近所の動物公園へ。愛犬にとっては初めての動物公園なのだが、動物には興味がないようで、落ち葉のにおいを楽しそうに嗅いだり、来園客を興味深そうに見つめたりしていた。帰りに広場でリードをつけたまま、の犬相手にかくれんぼをしたのだが、人間の姿が見えなくなった瞬間、くぅーんと可愛く鳴いていたのが可愛かった。

 

午後は、3回目の書道教室へ。先日ようやくamazonで書道セットを購入した後、初めての習字。前々回は横棒のみ。前回は縦棒や曲がり、はらいなどの筆使いを。今回は自分の名前を教えてもらった。字に入るまで時間がかかった分、自分の名前を書くのはとても楽しかった。習字セットも自分ので使いやすいしね。来年も継続していこうと思いました。