明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

12.31 赤レンガに犬連れで行った、紅白を家で観られる幸せ、ざっくり1年を総括

昼過ぎに横浜のみなとみらい地区へ犬を連れて出かけた。冷たい風が吹きすさぶ中、山下公園を通って赤れんが倉庫まで散歩。赤レンガの犬も入れるフードコートで遅めの昼食。赤レンガ倉庫は混雑を予想して行ったが、それほど混んでいなく、犬連れでもゆったり過ごすことができた。来年鍋フェスをやるらしい。魅力的だ。

 

家に帰り、妻が作ってくれたごま味噌鍋を食べながら、紅白歌合戦を観る。家でリアルタイムで紅白を観るのはいつ以来だろう。学生時代は、毎年年越しバイトをしていたし、社会人になってからは、某アイドルのLVに行ったり、ディズニーに行ったり、新婚旅行でヨーロッパに行ったりしていた。去年は病院だったし。

 

好きな人と温かい場所で美味しい料理を食べる。当たり前のようで、当たり前ではないことを実感したこの平和で温かい時間が、この上ない幸せなんだと思った。そして、久しぶりにちゃんと観る紅白はとても面白かった。妻が買ってくれたシャンパンを飲んだせいか、行く年来る年の除夜の鐘を聞いた直後に眠りに落ちてしまったけど本当に良い年越しだった。

 

1年をざっくり振り返る。

1月〜3月 ほぼ入院。心身共に衰弱。

4月〜6月 なんとか退院。しかし、治癒の目処が立たず、心が折れる。精神的に最低。

7月〜9月 体力が少しずつ回復し、いろいろなことに挑戦する。犬が来た。

10月〜12月 体調が大幅に改善。ジム通いにはまる。復職に向けて準備を始める。

 

来年はどんな1年になるだろう。