明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

11.14 散歩のレッスン、目的が曖昧なまま勉強している、FXなんてやめてやる

最近書くこと言えば、愛犬の話やらTOEICに向けて勉強している話やらが多いけど、今日もそんな記事になりそうです。

 

今日も午後から動物病院にしつけ教室へ。おすやりやハンドリングが上手に出来るようになったことを褒められ、成長を実感する。出来るようになるって嬉しいね。今日は、主に散歩のさせ方について1時間学び、私の妻がしつけで悩んでいることについて30分程度アドバイスをもらった。

 

日曜日の試験本番に向けて英語の勉強を頑張っている。休職しているおかげで自由に使える時間はたっぷりあることもあり、これまでの人生に比べたら一日の勉強時間を多く確保して、臨んでいる。時々、あれ、俺、何のために英語の勉強頑張ってるのか考えてしまうことがあるが、努力をすることを忘れないため?何でもいいから成長を続けるため?に勉強しているのだと自分に言い聞かせた。本当何やってるんだろう。笑っちゃう。

 

今週はFXが低迷していて気分がどんよりしがちです。あーもう。株もダメです。さようなら。