明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

11.18 余興Vの脚本作り&撮影

今日は昨日の筋トレとランニングの疲れのせいか、7時に起きるところが目が覚めたら10時だった。15分で出かける支度を済ませ待ち合わせ場所に向かった。

 

カフェで友人たちと落ち合い、その日の予定を立てる。結婚式の二次会で流すDVDの作成。友人である新婦のアイデアをもとにサクサク構成が決まっていくスピード感が面白かった。人と協力して何かを作り上げるって楽しいね。

 

新郎とは初対面で緊張するかと思ったけど、意外と元からの知り合いのように気持ち軽く話をすることができた。公園でみんなで練った台本をもとに撮影を開始する。人目が気になるのも序盤だけど、始まるとすぐに和やかに和気あいあいと順調に撮影が進んだ。本当に楽しかった。気心の知れている仲間、友人と夢中になって何かを作るって本当に楽しい。ペン字や英語の勉強みたいに1人でコツコツやることの方が向いていると思っていたが、みんなで協力して何かをやるのも本当に楽しいと感じた。やる気次第?な部分もあるかもしれないけど。この気持ちを大事にして復職するときやこれからの人生の糧にしたい。

 

撮影終了後は、近くの飲食店にて中華料理を食べながら、結婚式のことや新婚生活などについての話しを中心に会話を楽しむ。

 

疲れたけど、充実感たっぷりの一日だった。

 f:id:alpacaandllama:20171118231238j:image