明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

11.13 無駄なネガティヴ思考は背負い投げまでバイバイバイ

今日は結局ゴミ出しには出たものの、後は一日中家から出なかった。かと言って、ずっとだらだらしていたわけではなく、毎日のタスクをしっかりこなし、週末の試験に向けて英語の勉強をがっつり行い、洗濯や料理もそこそこ頑張った。

 

日中はそれなりに充実感を感じてたけど、晩御飯を食べた後、ゆっくりくつろいでいたら、何だか色々なことが不安になってきた。仕事のことや体調のこと、将来のこと。仕事をしていたころは、じっくり未来のことなんて考える余裕がなかったけど、今は自分で一日の行動や思考をうまく制御しないと、とりとめもなく将来のことを不安に考えてしまう。未来なんてどんなに考えても分かるわけないんだから、感情的になって色々感がても意味ないのに。そんな無意味なネガティヴ思考は、IKKOさんの得意技のように「背負い投げ〜」で切り離してしまいたい。どんだけ〜!?

 

夜は辛味噌鍋を食べた。最近夕飯の鍋率が高くなってきた。準備も片付けも楽で、美味しくて栄養たっぷりで主夫としてはありがたいメニューだ。その後、AbemaTVで某アイドルのオーデイション密着番組を観て、お風呂に入り、ウォーキングデッドを観て今に至る。

 

愛犬が日中よく日向ぼっこをしてるけど、明日晴れたら太陽の下を歩こう。歩いている時が一番冷静に思考ができるって、ツイッターの人が言っていたし。