明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

1.29 電話でアピール、電子ピアノが届いた

夕方職場の上司からメールで連絡があり、職場に電話をかけた。要件は職場復帰に向けた手続きの確認であったが、現状を聞かれて、資格取得のために勉強をしていることを初めて伝えた。アピールしたつもりだったけど、相手はどう感じたかは分からない。自分が今勉強している分野に関わる部署に異動できればいいのだけらど、そればかりは神のみぞ知る。ただ、それでも、来年度の仕事については、意欲を伝えたことで自分が出来うることはやったと思えるのではないか、と思う。

 

午後電子ピアノが届いた。ヤフオクで競り落とした中古ものだ。開梱し、電源につなぎ、一音一音確認する。特に問題なし。今はピアノの先生の知り合いの業者から有償で半年間2月まで借りているものがリビングにあるため、これを業者に返却するまでうちのリビングには2台の電子ピアノが存在することになる。クリエーターか。とりあえず、ピアノの習い事がここまで続いていることは、評価したい。

 

f:id:alpacaandllama:20180129220601j:image