明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

3.23 さようなら、僕の長い冬休み。

休職に入ったのは、1年前の冬。

 

冬が終わり、春が来て。

 

春が終わり、夏が来て。

 

夏が終わり、秋が来て。

 

秋が終わり、冬が来た。

 

そして、冬が終わり、春になろうとしている。

 

1年前の冬。

 

体調不良と息苦しさから受診をしたが、

まさか、そんなに重い病気だなんて

思っていなかった。

 

死をすぐ側に感じた1年前の冬。

 

未来に希望がもてなかった春。

 

少しずつ体力が戻ってきた夏。

 

復職に向けてあらゆる努力をしようと行動した秋。

 

復職できそうな程度に体調が整った冬。

 

まだまだ不安はたくさんあるけど、

これまでに味わった絶望や不安に比べたら、

大したことない。

 

長い冬休みで成長したこと、春から発揮できればよいな。