明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

3.1 眠活中

いやいよ3月に入りました。復職までもう少しです。今日は風が強かったけと、気温が高くなり、春みたいな温かさでした。

 

さて、復職に向けて、頑張っていることがいくつかありますが、この1週間特に意識しているのが睡眠時間です。

 

去年の秋、ジムに通い始めるころまでは、なかなか寝つけず、就寝時間が遅くなるともに起床時間も遅くなっていたのですが、去年の秋ごろから落ち着いてきました。

 

しかし、それでも、ネットやテレビを見てしまい、就寝時刻が遅くなることがまれにありました。

 

んで、今年に入ってからは、24時に就寝することを目標に「眠活」に取り組んできました。

 

粘り強く取り組んだ結果、24時までに眠れる日が増えてきました。しかし、ここで問題発生。

それまでは、6時間から7時間睡眠だったのですが、就寝時刻が24時で安定すると、起床時刻が8時くらいで安定してしまったのです。

 

8時間睡眠は健康的で理想なのですが、8時起床は復職を考えると、なんとかしなければならない。

 

ということで、3月は「眠活」をさらに進化させていきます。

 

23時半まで就寝、7時起床。

 

できる日を増やしていきたいと思います。

 

何事も一歩ずつ。