明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

1.28 2か月ぶりのTOEIC試験@たまプラーザ

昼過ぎから行われたTOEIC試験を受けにたまプラーザへ。たまプラーザ駅には、ハイソな雰囲気のセレクトショップが立ち並び、会場までの道沿いには、僕の住んでいる町には見かけないお洒落な一軒家やアパートが立ち並んでいた。『ここがたまプラーザか。』脳内で再生された台詞が小さく口からこぼれてしまった。

 

試験本番。

 

前回は腕時計を忘れた上に会場となる教室に時計の設置がなく、時間管理の方法がなく絶望したが、今回はその反省も踏まえ、きちんと腕時計を忘れずにもっていきました。

 

リスニング。

 

集中力の低下のためか、後半パートの2つ(1つ当たり3問)の会話が聞き取れず、相応しい選択肢が検討つかなかったくらいで、他はそこそこ埋められた気がする。

 

リーディング。

 

TOEICってやっぱり制限時間に対して、問題数多いよね。パート7の大きい問い1つ(5問分)は、全く手をつけることができませんでした。

でも、前回は、時間切れで10問分手をつけることができていなかったので、それよりはマシかもしれないです。悔しいけど、時間配分も含めて今の実力です。

 

あー、どーか目標の800点超えてほしい。

 

800点を超えれば、気持ちよく英語の勉強に区切りがつけられるのだ。