明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

12.24 自分の考えをはっきりと伝える

横浜に出かける前、社長から電話があった。体調と復帰の目処の確認。

 

体調が解放に向かっていること、春頃には復帰をしたいと思っていることを伝えた。

 

これまでは、相手の反応に敏感すぎたり、相手の希望を伺い過ぎて、自分の希望を伝えられることが苦手だったが、今回はきちんと自分の考えや希望を理由とともにはっきり相手に伝えることができた。

 

まずは、一歩。

 

これから復帰に向けて、色々な課題があるが、一つずつ、強い意志を持って乗り越えて行きたいと思う。