明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

12.4 されど仕事、でも、たかが仕事

土日、色々用事があってバタバタしていて、久しぶりにマイペースに色々進める平日がやってきた感じがした。ピアノやら勉強やらのノルマを2日ぶりに達成した。やったね!土日も楽しかったし充実してたからよかったんだけどね。

 

この調子で復職までに筋肉とともに色々な知識や技術をつけていきたいと思うんです。あと、そろそろメンタル面も鍛えていかないと、な。対人コミュニケーションでは極度に失敗を恐れて、言いたいことが言えないという状況がこれまでもあったし、今尚あるから、変えていかなければいけない。

 

人を多少傷つけてしまうこと、傷つけられること、失敗することを恐れる気持ちを小さくしていかなければならない。そのためには、家でちょこちょこ能力を伸ばすよりも、外に出た色んな人と積極的にコミュニケーションをとった方が手っ取り早いはず。

 

「されど仕事だけど、たかが仕事」

 

と、一昨日の研修でもらった言葉を思い出した。