明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

11.6 ドトールでカフェオレ、パピー教室2回目、たすくまとの格闘

午前中、口座の手続き、英語、ペン字、ピアノ、読書などなど、一日のノルマをこなした。

途中ドトールによると、前回来たときも隣で飲食店の開店準備のため、電話やメールに忙しい男性がいた。色んな人が、いろんな目的のために使うサードプレイス。

 

昼過ぎ。愛犬のパピークラス(しつけ教室)へ。前回と同じくトレーナーがマンツーマンで見てくれる。散歩や食事、ケアなどで様々なアドバイスをもらう。本でもネットでも知識は手に入るが、実際に仔犬を見て対面でアドバイスしてくれるのは、心強い。あと3回。愛犬とこの先の長い時間をお互い気持ちよく過ごしていくために、適切にしつけができるようになりたい。

 

 

本日からタスク&時間管理アプリで、一日のタスクとそれにかかった時間を記録を始めた。初日ということで、ネットで操作方法を調べながらやっているので、手間がかかっている。そして、知識経験不足のためか、思い通りにいかない操作に苦労している。でも、これも一日の時間を有効活用するため。この最初の壁を乗り越えて、使いこなしてみせたい。インストールした後に途中で諦める人もいるらしいが、私は諦めるわけにはいかない。なぜなら、そう、かなり高かったから!!!笑

負荷がかかり過ぎて、頭がもう回らない。