明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

11.25 ミニマリスト御用達の無印の白シャツを来た、東京でボードゲームをやってきた、コレド室町の牛カツが最高だった

7時起床。8時に家を出て、某教育的効果のあるボードゲームを体験しに東京へ。家を出る時、無印で買った白シャツとユニクロだ買ったジャケットを着ていく。その上にユニクロのウルトラライトダウンジャケットを着たら、妻に微妙な顔をされた。ジャケットOnジャケット、未来に定番だよ。

 

12時までボードゲーム体験+勉強会に参加する。子育てがひと段落ついた中年の企業志望の女性と韓国の女性などと一緒にボードゲームをした。大人になってもボードゲームって楽しい。手元の計算用紙に色々計算しながら戦略を立てていくタイプのゲームで、ゲームのルールやアイテム、計算の仕方などを理解し、身につけるのが大変だったけど、集中していたせいか90分くらいの時間があっという間に過ぎていた。ボードゲームが好きなことを改めて認識した。知らない人ともコミュニケーションが取れるのも嬉しい。

 

f:id:alpacaandllama:20171125125312j:image

 

昼はコレド室町の牛カツを食べる。鉄板でカツを焼くという斬新な食べ方。山わさびっていうの?あれつけて食べるとめっちゃうまい。

f:id:alpacaandllama:20171125125307j:image

 

コレドのお洒落なブーランジェリーでコーヒーを飲みながら作業。ブーランジェリーって妻に言ったら「何それ?」って鼻で笑われた。

 

電車で地元近くに戻り、ドトールで作業。

 

f:id:alpacaandllama:20171125155216j:image

 

夜はジムでトレーニングをし、サイゼリヤで晩ごはんを食べました。