明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

11.10 ピアノレッスン、通院、ウォーキングデッド

今日は午前中はピアノレッスン。もうちょっと自信をもって弾けるともっと良くなるということを先生に指摘された。その通り。間違えちゃいけないとか、恥ずかしいとか考えながら弾いても楽しくないもんね。何事にも関わらず、できなくても、自信が必要。

 

通院で悩ましい問題が浮上したので、気分転換にドトールでウォーキングデッドのシーズン8をAmazonプライムで観た。最新シリーズは1話当たり100円かかるけど、リアルタイムで観れるのは嬉しいね。キングダムのエゼキエルさんも、出来なくても、出来るまで、出来るように振る舞うって言っていた。ただの調査に乗ら気味なトラ使いのおっさんだと思ってたのに、心に刺さった。

 

これまでの人生を振り返っても、自信がなくて失敗することがたくさんあった。根拠のない自信なんて無意味だと思ってたけど、一歩上に登るためには、見せかけの自信でもいいから、持っていた方がいいかかもしれない、と思った。

 

自信って自分を信じることだよね。

 

自分を信じられるポイントが多い方が幸せな人生が送られる気がする。それが最初は出まかせだったとしても、出まかせの中から本物になればいいよね。

 

あー病院の後は、なんか感傷的。現実的には対処しなければいけない問題があるのだけど、今はちょっと一旦置いておこう。

 

夜は、愛犬と公園に散歩に行きました。

f:id:alpacaandllama:20171111183308j:image